ハロウィンの仮装は何が人気?通販で買うには?簡単に用意するには?

ハロウィンの仮装は何が人気?通販で買うには?簡単に用意するには?

もうすぐハロウィン!近年は大人の方の仮装が流行し、何かと話題になりますね。私も毎年ハロウィンには渋谷に繰り出して、ハロウィンの仮装を楽しんでいます。

今回は「今年初めてハロウィンの仮装をするから、色々不安だな…」という方向けに、人気の仮装・通販での買い方・簡単に用意する方法をご紹介します(^^)

スポンサードリンク

ハロウィンの仮装はどんなものが人気?

ハロウィンの仮装をするとなって最初に悩むことは、なんの仮装をする?ということ。毎年私も色々悩みます…。ということでこの章ではどんな仮装が人気なのか、ご紹介します!

魔女
これぞ定番の魔女は間違いなし!初心者にもおススメです。魔女に関しては、最後の章で詳しく説明しますね。
アニメキャラ
もはやコスプレじゃないか!と言いたくなりますが、アニメキャラの仮装をする人も例年多いです。近年だと、セーラームーンなどが多かった印象です。
血のり系
血まみれのゾンビやナースなど、まるでお化け屋敷から飛び出して来たかのような仮装も人気です。血のりも手軽に購入できるので、顔や体も血まみれ!なんてことも出来ます。
アリス、メイド
ふしぎの国のアリスやメイドの仮装は華があってかわいいので、例年人気が高めです。通販でも量販店でも例年取り扱われているので、簡単に購入出来ます。

 

ハロウィンの仮装を通販で買うには?

なんの仮装をするか決まったら、さっそく準備に取り掛かりましょう!人気のものは早い段階で売り切れてしまうので、決まり次第動くことが大切です!

「でもお店で買うのは気が引けるなぁ」「忙しくて買いに行けない」という方のために、通販での購入法をご紹介します!

Amazonや楽天市場などのオンラインショッピングサイトにもたくさん売られています。

Amazonハロウィン特設サイト
楽天市場ハロウィン特設サイト

更には、ドン・キホーテもハロウィン特設サイトを設けています。
ドン・キホーテハロウィン特設サイト

実店舗より取扱点数が多いです。さらに、仮装では珍しく、大きいサイズの取り扱いも豊富です!
ドン・キホーテハロウィン大きいサイズ

 

よくわからないサイトで買うのは不安…という方は、ドンキなどは安心ですね!

通販だと実店舗に比べて取り扱い種類が多いですが、サイズ感や生地の感じ(厚さや伸び具合)などが分かりにくいので、そこは注意が必要です。

また、写真のモデルさんが着用している衣装のどこまでがセットとして含まれているのか、をしっかりチェックする必要があります。靴以外フル装備!というセットもあれば、衣装のみでほかのアクセサリー類や靴下・タイツなどは別売り!というパターンなどがあります。

スポンサードリンク

ハロウィーンの仮装を簡単に用意する方法

「年1回のハロウィンのためだけにお金をかけたくない!」「簡単に用意する方法はない?」という方も多いでしょう。そんな方におススメの仮装をご紹介します。

定番の魔女であれば、比較的安く簡単に用意することが出来ます!

私も実際にハロウィンで実際に使った方法ですが、黒 or 紺のワンピースに、100円均一で買った魔女の帽子を合わせるというものです。

黒や紺のワンピースもUNIQLOやGU、H&Mなどで購入すれば、1000円~3000円程度で買え、ハロウィンが終わったあとも、普通にワンピースとして着ることが出来ます。

H&M 黒ワンピース

これならそのあとも使えますし、仮装用に買うよりも安く買えますよ^^

※この方法の詳しいやり方はこちらの記事に詳しくまとめてあります!

ハロウィンの魔女の衣装と帽子を調達して魔女の宅急便キキになろう!

 

まとめ

今回はハロウィン仮装初心者の方に向けた情報をご紹介しました!

今回の記事を参考にし、思い思いの仮装で今年のハロウィンを楽しんで下さいね(^^)

そして、準備はお早めに!(ギリギリになると売り切れ!なんてこともあります…!)

 

【ハロウィンの関連記事はこちら】

ハロウィンの魔女の衣装と帽子を調達して魔女の宅急便キキになろう!

ハロウィンのお菓子配りに!市販&パッケージ品情報とラッピングのコツ

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。