ハロウィンの魔女の衣装と帽子を調達して魔女の宅急便キキになろう!

ハロウィンの魔女の衣装と帽子を調達して魔女の宅急便キキになろう!

ハロウィンが近づいてきましたね!

今回は定番かつ人気の魔女の仮装だけに特化して、「衣装や帽子はどこで買えばいい?」「魔女の宅急便のキキの仮装は?」という点についてご紹介します!

スポンサードリンク

ハロウィンの魔女の衣装はどこで調達する?

定番の魔女の衣装は、各量販店通販サイトなどで購入することが出来ます。価格もピンからキリまであります。

またセットによって何までがセットかバラバラです。マントだけのものもあれば、ワンピースと帽子だの基本セットのものもあれば、ホウキ付きのものなど様々です。

【通販サイトの例】

楽天市場の魔女特集

ドン・キホーテonlineショッピングモール

量販店に行ったり、通販サイトで買えば1度で全てが揃いますが、決して安くはありません(._.)「1年に1回の仮装のためにそんなにお金はかけられない!」という方がほとんどだと思います。

そんな方におススメなのは、普通に売られている黒や紺のワンピースに、魔女の帽子だけを買ってきて合わせる、というものです。例えばこんな感じですね。

H&M 黒ワンピース

ハロウィン後のワンピースは普段着として着まわせるので、「ハロウィンのためだけに買うのはなぁ」という方でも、気軽に出来ると思います!

 

ハロウィンの魔女の帽子はどこで買うのがおススメ?

普段使いできる黒のワンピースで魔女になりたい!という方向けに、帽子だけ売っている場所のご紹介をします。

もちろん量販店、通販サイトでも帽子だけの販売をしています。ですが、100均のものもおススメです!量販店や通販サイトだと、500円前後のものも多いですが、100均のものも侮れません!ただし、100均の仮装グッズは大人気なので、見つけたらぜひ早めに買って下さいね!

ハロウィンの魔女の衣装と帽子を調達して魔女の宅急便キキになろう!

写真は私の昨年度の仮装です。写真の通り、購入したものは100均で買った帽子だけです(^^)これなら気軽に出来ますよー!私の帽子はダイソーにて購入しました。

ダイソーはハロウィン仮装グッズの取り扱いが豊富なので、おススメです!(100円~300円程度の商品まであります)

スポンサードリンク

ハロウィンで魔女の宅急便キキになるには?

ハロウィンで魔女の宅急便のキキになりたい!という方も多いのではないでしょうか?実際キキをモチーフとした仮装セットがたくさん売られています。

魔女の宅急便キキ仮装セット

しかし、今回はあまりお金をかけずにキキになる方法をご紹介します!

魔女の宅急便キキの仮装

写真は2013年の私の仮装写真です。

写真の通り、H&Mで購入したワンピース(記憶だと1500円程度だったような…)に、生地屋で買ってきた赤い布(200円程度だったような…)で、オリジナルリボンカチューム(リボン部にワイヤー入り)を作り、手作りキキの完成です!

リボンカチュームはカチューム部分とリボン部分をそれぞれ別に作って、あとから縫い合わせました(^^)

特に手芸が得意なわけではありませんが、1時間ぼどで完成しました♪

リボンカチューム

まとめ

今回は魔女の衣装や帽子の購入法、魔女の宅急便キキになる方法などをご紹介しました!

定番の魔女でもいろいろな楽しみ方があります。ぜひ皆様も思い思いの魔女になって、ハロウィンを楽しんで下さいね(^^)

 

【ハロウィンの関連記事はこちら】

ハロウィンの仮装は何が人気?通販で買うには?簡単に用意するには?

ハロウィンのお菓子配りに!市販&パッケージ品情報とラッピングのコツ

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。