ハロウィンのお菓子配りに!市販&パッケージ品情報とラッピングのコツ

ハロウィンのお菓子配りに!市販&パッケージ品情報とラッピングのコツ

日本のハロウィンといえば仮装で大騒ぎ!みたいなイメージが強いですが、家を回ってきた子供などにお菓子を配るという方もいますよね!私も個人的に学校にお菓子を持って行って自分から配っています(笑)

今回はハロウィンのお菓子にスポットを当てて、市販のおススメお菓子や、ハロウィンパッケージのお菓子、配る際に要チェックなラッピングについてご紹介します!

スポンサードリンク

ハロウィンで配るのにおススメの市販のお菓子

ハロウィンでお菓子を配ることになったら、何をあげればいいか、迷ってしまいますよね。今回はおススメの市販のお菓子を紹介します!

ファミリーパックのお菓子
やはり配るときは個包装になっているものの方が衛生的だし、配りやすいですよね!十数袋入って300円程度と安いですし、味も間違いないです。前日でも買えるという利点もあります。

ただし、若干特別感に欠けてしまうのが難点です。

KALDIのハロウィン限定お菓子
輸入食品店のKALDIでは毎年大々的にハロウィン商品を販売しています。こんな可愛らしいクッキーも売っています。(KALDI公式HPより)

ハロウィンのお菓子

ただし、輸入菓子は味が日本人好みではない可能性がありますので、注意が必要です(._.)

 

ハロウィンンパッケージのお菓子はどこで買える?

スーパー
10月くらいになると各社ハロウィンデザインのお菓子を販売しています!パンプキン味などそのとき限定の味も登場します。いつでも気軽に買えるのが魅力ですよね!
KALDI
上記でも紹介しましたが、KADLIではパッケージデザインにこだわった商品を数多く取り揃えています。可愛らしいパッケージデザインが多く、人気も高い ため、ハロウィンギリギリになると、取り扱い種類が少なくなってしまいます。配布用にたくさん必要!という方は早めに行くことをおススメします。
ほかにも…
近年はハロウィンが一大行事になっているため、どこにいっても基本ハロウィンパッケージのお菓子が買えます。

1つあたりの単価は高くなりますが、コージー コーナーや不二家の店頭でもハロウィンパッケージのお菓子が買えます。あげる相手が少ない場合などはそういったチェーン店のケーキ屋さん・洋菓子屋さんなども検討してみて下さい(^^)

スポンサードリンク

ハロウィンのお菓子におススメのラッピング

お菓子を個包装のまま渡してもいいのですが、1度に数個に渡す場合などは、小袋に詰めて配った方が楽ですよね。おススメのラッピングについてご紹介します!

100均に行くと、ハロウィン仕様のラッピングバッグが例年数種類発売されています。

かぼちゃやお化けデザインのものが売られているので、これに入れれば喜ばれること間違いなしです!さらにハロウィン柄のマスキングテープも売られていますよ!

これらは大人気商品ですので、見つけたら即買いをおススメします☆

 

「お店に行ったけど気に入るデザインのものがなかった」「ギリギリになってしまって買えなかった」という方にはこんな方法もあります!

ハロウィン柄の包装紙やラッピングバッグをダウンロードできるサイトがたくさんあるので、それをプリンターで印刷して自分で組み立てるというものです。

こちらのサイトで無料ダウンロード先が多数紹介されていますので、参考にしてみてください!
http://matome.naver.jp/odai/2138292677875869301

 

まとめ

今回はハロウィンのお菓子配りについてご紹介しました。お菓子にもラッピングにもこだわって、みんなに喜ばれるものを用意したいですね!

素敵なハロウィンになりますように(^^)

 

【ハロウィンの関連記事はこちら】

ハロウィンの仮装は何が人気?通販で買うには?簡単に用意するには?

ハロウィンの魔女の衣装と帽子を調達して魔女の宅急便キキになろう!

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。