裏参道ガーデン味甘CLUBで天使の涙を体験!アクセス・営業時間情報も!

裏参道ガーデン味甘CLUBで天使の涙を体験!アクセス・営業時間情報も!

あなたは今SNSで話題の「天使の涙」をご存知ですか?

山梨の金精軒で夏季の土日限定で発売されている水信玄餅に似た商品で、裏参道ガーデンで販売されている一品です!東京の水信玄餅と言ってもいいかも知れないですね。

今回はわたくしが実際に天使の涙を食べてきましたので、生の口コミや天使の涙を提供している味甘CLUBさん、表参道ガーデンのアクセス・営業時間などについてご紹介します!

スポンサードリンク

裏参道ガーデンに天使の涙を食べに行ってきた!生口コミ情報!

7月27日、友人と一緒に裏参道ガーデンで販売されている天使の涙を食べに行ってきました!

公式サイトによるとオープンは12時ということで、5分ほど早く到着。すでに2組のお客さんがおられ、すでに商品の提供が始まっておりました。時間に関しては割とふわーっとしてるみたいですね(笑)

味甘CLUB店内

屋台風のお店で、裏参道ガーデンの1階には同じような造りの飲食店が4店舗入っています。10席ほどのお店で、店員さんお1人で対応してくださいます。

ゆったりとした時間が流れていて、とても心地よい空間が広がっていますよ。

 

これが天使の涙(単品700円、ドリンクセット1000円)です(^^)

裏参道ガーデン味甘CLUBで天使の涙を体験!アクセス・営業時間情報も!

本当に透明度が高く、ぷるんぷるんです。きな粉、黒蜜と一緒に食べます。味は信玄餅のような感じです。キュレーションサイトなどでは1日10食限定!と書かれていますが、店員さん曰く、10食以上用意している日もあるそうです。

「人気だし、数も少ないならオープン前から並ばなきゃダメなの?」とお思いの方もいるかもしれません。別日に行った友人は「開店後に行ったけど食べられた」と言ってましたので、平日であれば開店時間少し前に着けば、食べられそうですね!

 

裏参道ガーデンの味甘CLUBにはこんな商品も!

天使の涙を販売している味甘CLUBさんは、他にも面白い商品を取り扱っています!

天使の涙と合わせてぜひ食べたいものそれは…みたらし団子です!こちらのみたらし団子の注目ポイントは以下の2つ!

自分で団子を焼ける
このみたらし団子を注文すると、小さな七輪が出てきます。そして自分で七輪で団子を焼いてから、タレを絡めて頂きます(^^)

天使の涙同様、SNS映え抜群のルックスです!

個性豊かなタレ
通常のみたらし団子のタレだけでなく、ペペロンチーノや柚子胡椒、バジルなど、変わり種のタレがあります。その中からお好きなものを3つ選ぶことができます!

2つ団子が付いた串が3本で単品700円、ドリンクセット1000円です。団子焼き体験も出来て、「作る」「食べる」の2つの楽しみがあります!

味甘CLUBでは、天使の涙・みたらし団子以外にもかき氷など様々な和スイーツが堪能できます!外国人の方などをお連れしても喜ばれること間違いなし!という感じです。

スポンサードリンク

裏参道ガーデンへのアクセス・営業時間

「裏参道」というほどなので、表参道駅からは少し離れています。各線表参道駅から徒歩7分です。私は明治神宮前(原宿)駅から行きましたが、こちらからでも10分ほどで着きます。

表参道駅からのアクセス
  1. Apple Store表参道店と伊藤病院の間の道を通り
  2. フライングタイガー表参道店の角を左に曲がる
  3. 1つめの十字路を右に曲がる
  4. 直進すると再び十字路が出現
  5. それをさらに先に進むと左側に2階建ての古民家が見えてきます

※味甘CLUBは1階にあります
(住所:渋谷区神宮前4-15-2)

裏弾道ガーデン外観※画像は東京の観光公式サイトGO TOKYOより
http://www.gotokyo.org/jp/tourists/topics_event/topics/160606/topics.html

注意住宅街の中にある古民家のため、気を付けないと通り過ぎてしまうことがあります(*_*)

営業時間はお店によって違うので注意が必要です。

味甘CLUBさん
12:00~19:00(月曜定休)

ほかのお店は…

Juttoku.さん(お香)
11:00~19:00(月曜定休 祝日の場合営業)
宇治園さん(日本茶・茶スイーツ)
11:00~19:00(定休日なし)
カフェ ファソン裏参道さん(自家焙煎珈琲)
11:00~19:00(定休日なし)
ゴトクさん(日本酒・ビストロ和食)
12:00~15:00、17:00~22:00(月曜定休)
〇郷 MARGAUXさん(日本ワイン・国産焼酎)
17:00~00:00(月曜定休)

となっています。全て同じ古民家の中にありますので、他のお店とはしごしても楽しいですね!

 

まとめ

今回はSNSで話題の裏参道ガーデン内、味甘CLUBさんの天使の涙についてご紹介しました。見た目も美しい和スイーツ、ぜひ1度ご賞味あれ!

そして裏参道ガーデンさんにはほかにも素敵なお店がたくさんありますので、ほかのお店ものぞいてみて下さいね!

ただし、少し分かりにくいところにありますので、行くまでの道のりで迷子にならないように気を付けて下さい(^^)/

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。