ホテルミラコスタの予約方法と宿泊・プール料金!格安プランはある?

ホテルミラコスタの予約方法と宿泊・プール料金!格安プランはある?

ディズニーシーの敷地内に建っている大人気宿泊施設・ホテルミラコスタ。今回、ミラコスタに宿泊する機会が得られたので、予約や料金体系、プール情報など、事前にリサーチした内容をまとめてみました。

ミラコスタに宿泊してみようかなと思っている方の参考になれば幸いです。

スポンサードリンク

ホテルミラコスタの予約方法

ホテルミラコスタの予約方法は、大きく分けて3つあります。

  • 直接ミラコスタのホームページからの申し込み
  • 楽天トラベルなどの旅行・ホテル予約サイトからの申し込み
  • 旅行代理店からの申し込み

 

私は今回、知り合いが旅行代理店で働いているので、旅行代理店経由で申し込みました。

何日先まで予約が取れるかは申し込み方法で異なる

公式サイトでは宿泊日の6か月前同日から予約が取れます。大人気と言え、さすがに半年先であれば、金曜日・土曜日でなければ比較的スムーズに予約が取れるようです。8月26日現在に確認したところ、まだ2月の日~木曜は全日予約の空きがありました。

ホテルミラコスタ公式 宿泊予約状況はこちらから確認できます。
http://www.disneyhotels.jp/reserve/hotel_rsv/ja_dhm.html

 

「 ミラコスタ 予約 」 で検索すると、公式サイトの次くらいに楽天トラベル、一休.comのような旅行・ホテル予約サイトの情報が出てきます。ただし、こういったサイトでは半年先の予約などは出来ません。8月26日現在、11月の予約までしかできませんでした。かつ、予約可能期間はほぼ毎日空室なしでした。

楽天トラベル
⇒hhttp://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/74733/74733.html

一休.com
http://www.ikyu.com/00001563/

 

一部旅行代理店でも取り扱いがあります。例えば、JTBでは旅行・ホテルサイトなどよりも先の予約が可能です。8月26日現在、2月末まで予約ができます。しかし、ほぼ予約が埋まってしまっています。

日本旅行でも8月26日現在、2月末まで予約可能となっており、まだ空室がある日もありましたが、日本旅行で取り扱いがあるのは、1室2~3名のお部屋のみですので、家族旅行などですと、不向きですね。

JTB
http://www.jtb.co.jp/kokunai_htl/list/A04/12/1201/120105/4296007/

日本旅行
http://www.nta.co.jp/nta_dom/ff/planDetail.jsp?Shisetsu=3561-302

 

やはり予約の取りやすさという観点で行くと、公式サイトが1番取りやすそうです(^^)

ただ、キャンセルなどもあり得ますので、公式サイトで買えなかったから…と諦めず、旅行代理店などに問い合わせてみるのも手です。

スポンサードリンク

ホテルミラコスタの料金はいくら?格安プランはあるの?

ホテルミラコスタの料金体系ですが、部屋のクオリティによっても異なりますし、時期によっても異なります。また、同じクオリティのお部屋でも、どこから申し込むかで公式サイトの料金、旅行・ホテルサイトの料金、旅行代理店の料金が若干異なっている場合があります。

ここでは公式の料金についてご紹介します。

まずは日程や時期による料金区分です。宿泊日は「バリュー」「レギュラー」「ピーク」「トップ」の4つに分かれていて、それぞれ料金が異なります。どの日がどの料金区分かは、以下の公式ページから確認することが可能です。
http://www.disneyhotels.jp/dh/price/dhm.html

また、部屋のタイプによって料金が異なり、以下のPDFから一覧を見ることが出来ます!
http://www.disneyhotels.jp/pdf/pricelist_2016.pdf

 

料金は1部屋当たりの料金ですので、例えばカピターノ・ミッキー・スーペリアルームにレギュラー日に宿泊する場合は¥52200ですが、

  • 2人で宿泊の場合→1人26100円
  • 3人で宿泊の場合→1人17400円

ということになります。また、あくまでもお部屋の料金ですので、パークチケット代は別になります。

ホテルミラコスタに格安プランはあるの?

ご紹介してきたように、ホテルミラコスタはいくつかの媒体から予約をすることが可能ですが、どの媒体から予約をしても劇的に安くなる!ということはありません。いわゆる格安プランは存在しないので、そこを期待するのは最初からやめておきましょう。

少しでも安く泊まって宿泊料金を節約したいなら、同じ日に同じ人数で宿泊でも、お部屋のクオリティによって料金が全く異なるという仕組みを利用しましょう。

やはりパーク内が良く見えるお部屋(お部屋からショーが見えるお部屋もあります)の方が高いため、多少眺望が劣るお部屋の方が安く泊まれます。

また、キャンセル料についてはどこで予約したかによって、いつからキャンセル料が発生するかなどが若干異なります。キャンセル料に関しては、契約時にしっかり確認してくださいね!

 

ホテルミラコスタのプールはの料金はいくら?冬も入れる?

ホテルミラコスタにはテルメ・ヴェネツィアという名前のプールもついているんです!屋内プールは、テルマエロマエを彷彿とさせる古代ローマの大浴場のような、豪華なデザインとなっており、屋外プールはイタリアのリゾート地を彷彿とさせる空間となっています!

ミラコスタのプール料金
料金は全施設利用(プールとスパエリア・フィットネスルーム)の場合、夏期は3000円、夏期以外は2000円となっています。

また、スパ・フィットネスルームだけの利用であれば1000円で利用出来ます(4~11歳は各料金の半額)

ただし、屋外プールは夏期のみの営業となっています。

屋内プールは冬場も利用することが出来ますが、2016年11月4日~11月10日の間は、定期点検に伴い、こちらのプールは営業休止となります。この期間にご宿泊の方はご注意下さい!

こちらの施設は、ホテルミラコスタの宿泊客しか利用することができませんので、ぜひ宿泊される方は利用してみてください(^^)

 

まとめ

今回はホテルミラコスタの予約方法、料金、プールに関する情報をお届けしました。

予約が取れないことで有名な大人気ホテルですが、今回ご紹介した通り、半年先の予約であれば今からでも十分間に合います!

ぜひ普段頑張っているご自分へのご褒美に、ホテルミラコスタを利用してみてはいかがでしょうか?

 

【実際に泊まってきました!!ミラコスタの体験記事はこちら】
ホテルミラコスタ体験談!お部屋・アメニティ・プールの生の口コミ!

【宿泊者専用ハッピー15エントリーを使い倒そう!】
ハッピー15エントリーのアトラクション・ファストパス情報と宿泊当日の利用法

【ミラコスタを120%楽しむ方法】
宿泊前に知りたい!ミラコスタを120%楽しむ設備情報と攻略法

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。