ハッピー15エントリーのアトラクション・ファストパス情報と宿泊当日の利用法

ハッピー15エントリーのアトラクション・ファストパス情報と宿泊当日の利用法

ハッピー15エントリーは、ディズニーオフィシャルホテルに宿泊した人だけの限定サービスで、通常の開園時間の15分前から入園できるというサービスです。

先日、ホテルミラコスタに泊まってきたのですが、その際にも当然ハッピー15エントリーを利用して、目いっぱいTDRを楽しんできました!

今回は、ハッピー15エントリーをフル活用出来るように、乗るべきアトラクションファストパス情報、宿泊当日(チェックイン前)の利用法についてご紹介します!

スポンサードリンク

ハッピー15エントリーで乗るべきアトラクションは?

ハッピー15エントリーで15分前に入園できるのですが、全てのアトラクションが動いている訳ではないんです。対象のアトラクションは以下の通り。

東京ディズニーランド
バス・ライトイヤーのアストロブラスター

(2016年9月26日~11月14日はモンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”に変更)

東京ディズニーシード
トイ・ストーリー・マニア!

タワー・オブ・テラー

「これだけしか動いていないなら、ディズニーランドはみんなバズ・ライトイヤーに押し寄せるの!?」と思った方もいるかもしれませんが、そうでもないんです。

お目当てのアトラクションの近くまで行ったり(開園時間にならないと行けないエリア有)、ファストパスの列に並ぶ人も多いため、ハッピー15エントリー利用者みんなが、対象アトラクションに押し寄せるということはありません。そのため、普段であれば数十分~数時間並ぶアトラクションも、10分と並ばず乗ることができます。

私は8月中に行きましたが、大人気のトイ・ストーリー・マニアも、10分ほどで乗ることが出来ました(^^)更にバズ・ライトイヤーのアストロブラスターに至っては、15分間で2度乗れました!

注意いずれも通常入園時間45分ほど前から入園待機列に並びました。通常入園時間の何分前から並ぶか、また当日の混雑状況により、所要時間は前後します。

 

ハッピー15エントリーでファストパスを取ろう

ハッピー15エントリーで入園しても、ファストパス(FP)の発行は通常の入園時間からとなりますので、注意が必要です!ですので、早く着いても待機することになります。あらかじめそのことを頭に入れた上で計画を練ってくださいね!

トイ・ストーリー・マニアの場合、FP発行列に並ぶ人とスタンバイで並ぶ人と二分していました。私たちはまずスタンバイで乗り、その後FP発行列に並び、夕方の回を取ることが出来ました。「トイマニに2度乗りたい!」という人はその方法の方が良さそうです。FP取ってからスタンバイに並ぶと、短時間に2度乗ることになります。

ランドは15分で2回バズ・ライトイヤーに乗れたくらいですので、割とFPを取りに行く人が多い模様です。上手くFPをやりくりしたり、スタンバイに並べば、午前中だけでランド3大マウンテンを制覇することも可能です!

ちなみに公式サイトでは、どのアトラクションが何分待ちか、また何時のFPを発行しているかが、分かるようになっています。これを見ながら作戦を練ることをおススメします!

スポンサードリンク

ハッピー15エントリーを宿泊当日に利用するには?

チェックイン翌日の場合は、チェックイン時にもらう「通行書」と呼ばれるものと、パークチケットがあれば、ハッピー15エントリーで入園できます。では、宿泊当日(チェックイン前)には利用できないのでしょうか?

実は、ミラコスタに宿泊し、宿泊当日(チェックイン前)にシーに入園する場合のみ、ハッピー15エントリーが適応されます!

その際には、宿泊が確認できる予約確認書パークチケットが必要です。私たちは旅行代理店でミラコスタを予約しましたので、旅行代理店でもらう「最終旅程表」を提示して、ハッピー15エントリーでシーに入園しました。

ディズニーランドはアンバサダーホテル・ホテルミラコスタ・ディズニーランドホテル・セレブレーションホテル、いずれのホテルの利用者も、ディズニーランド・ステーション目の前の専用エントランスから入れます。

ただし、ディズニーシーはホテルによって入園口が異なるので注意が必要です。宿泊ホテルによって、サウス側かノース側かが分かれます。

サウス側のパークエントランス
  • アンバサダーホテル
  • ディズニーランドホテル
  • セレブレーションホテル
ノース側のパークエントランス
  • ホテルミラコスタ

それぞれハッピー15エントリー利用者用の専用エリアが設けられています。

 

まとめ

「15分なんてそんな変わらないでしょー」と思う方もいらっしゃると思いますが、ハッピー15エントリーをうまく活用すると、午前中の過ごし方が劇的に良くなります(^^)

今回の記事などを参考にあらかじめ計画を立て、ハッピー15エントリーをフル活用して、楽しい滞在にして下さいね!

 

【私が泊まったホテルはミラコスタです!】
ホテルミラコスタ体験談!お部屋・アメニティ・プールの生の口コミ!

【ミラコスタの予約情報はこちらでまとめています】
ホテルミラコスタの予約方法と宿泊・プール料金!格安プランはある?

【ミラコスタを120%楽しむ方法】
宿泊前に知りたい!ミラコスタを120%楽しむ設備情報と攻略法

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。