年賀状デザイン2017は酉!無料テンプレダウンロードサイト5選

年賀状デザイン2017は酉!無料テンプレダウンロードサイト5選

いざ年賀状を書こうと思っても、まずデザインをどうするか?という部分に毎年頭を悩ませちゃいますよね^^;

ということで今回は、2017年の干支・酉のデザインや、デザインを無料でダウンロード出来るサイト、そしてデザインかぶり問題の解決法などをご紹介します!

目次

年賀状デザイン2017!酉のデザインって?

酉のデザインと言っても色んな鳥がいるので、何にしたらいいか悩んでしまいますね(*_*)

今回はどんなデザインを目指すかで、4種類ご紹介します!

無難なデザインが良い!という方は…
「年賀状 酉 デザイン」などで検索すると、鶏の絵がたくさん出てくるので、オーソドックスな鶏がおススメです。絵のタッチによって、可愛いからかっこいいまで表現出来ますよ!
流行に乗ったものが良い!という方は…
個人的なおススメですが、ポインコ兄弟などはいかがでしょうか?

ポインコ兄弟とは、ドコモのdポイント・dカードのCMに出てくる黄色い鳥の兄弟です。今年LINEスタンプがリリースされるなど、人気急上昇中です(^^)

かわいいのが良い!という方は…
ドナルドなどはいかがでしょうか?国民的キャラクターでかつかわいいので、もらった方にも喜ばれること間違いなし!?
ゆるーいのが良い!という方は…
今治市のご当地ゆるキャラ・バリィさんなどはいかがでしょうか?ゆるキャラグランプリ2012のチャンピオンで、人気も高いです!

 

スポンサードリンク

年賀状のデザインを無料ダウンロードできるサイト5選!

無料で年賀状のテンプレートでダウンロードできるサイトをご紹介します!このようなサイトでは、干支系も年度を問わないものも揃っていますので、要チェックです!

年賀状プリント決定版2017
http://nenga.templatebank.com/

フォーマルからかわいい、写真がいれられるものまで、様々なものを取り揃えています。

年賀状イラスト2017酉
http://www.nenga-illust.net/

酉のイラストから干支や年度を問わないデザインも豊富。素材がキーワードごとにカテゴライズされているため、目的のものが探しやすいです。

郵便年賀.jp
http://yubin-nenga.jp/search/

郵便局が運営しているサイトで、年賀状の1000種類以上の素材がダウンロード出来ます。2016年度は11月1日(火)から公開予定です。

キヤノン
Canon Creative Parkというサイトで例年年賀状の素材が無料配布されています。
エプソン
エプソンも例年、年賀状の素材が無料配布しています!「エプソン 年賀状」で検索すると出てきます。

年賀状のデザインがかぶる問題を解決するには?

すでに絵などが印刷されている年賀状などを買ってくると、他の方とデザインがかぶってしまう可能性がありますね。

ということで、この章では、すでに絵などを印刷されている年賀状を買ってきた際に、他の方と差をつける方法をご紹介します(^^)

マスキングテープ・シール
年賀状シーズンになると、文房具店や量販店の文房具コーナーなどに、お正月デザインのマスキングテープやシールが並びます。これを年賀状の空いているスペースに貼るだけでさらにぐっと華やかになります!

http://item.rakuten.co.jp/hrem/10002478/

スタンプ
とりやお正月デザインのスタンプを押してもかわいいですね。スタンプであれば、1度買ってしまえば、何度も使い回せるので、お得です!

http://item.rakuten.co.jp/namazushop/10001892/

この2つは王道でありながら、結構個性が出せるものです。もちろん手書きで作るという方も、華やかさを出す方法としてこの2つは要チェックです!

 

スポンサードリンク

まとめ

今回は年賀状のデザインに特化してご紹介しました。

何でもメールやLINEで済ませてしまい、年賀状を出す方が年々少なくなっているそうですね。この記事をぜひ参考にしていただいて、「これだっ!」と思える年賀状を作って下さいね!