東京ドーム夜の飲食店情報!居酒屋・ご飯屋さん・カフェ

東京ドーム夜の飲食店情報!居酒屋・ご飯屋さん・カフェ

東京ドームでのライブや試合のあと、晩ご飯に行きたいなぁーという方も多いのではないでしょうか。

今回は東京ドーム周辺で、夜遅くまで営業している飲食店をジャンル別にご紹介します!

目次

東京ドーム周辺の居酒屋

ライブや試合のあと、「一杯呑んでから帰りたいなぁー!」という方も多いのではないでしょうか。私も、野球でぼろ負けした日に、その悔しさをお酒で流したこともありました(^^;)ということでこの章では、東京ドーム周辺の居酒屋さんをご紹介します!

東京ドーム周辺の居酒屋なら水道橋エリアがおすすめ

東京ドームは水道橋駅と後楽園駅の中間にありますが、居酒屋へ行くなら水道橋エリアがおススメです!

水道橋駅周辺にはたくさん居酒屋があり、鳥貴族・塚田農場などチェーン店のお店も多いです。試合後に勝利の美酒に酔いしれるも良し、敗戦の悔しさをお酒で流すも良しです!

※ぐるなび 水道橋 居酒屋 おすすめ情報
http://r.gnavi.co.jp/area/aream2953/izakaya/kods00066/rs/

ちなみに水道橋駅半径300m以内に50件以上居酒屋さんがありますが、後楽園駅半径300m以内に10件ほどしかありません。かつ主要なチェーン店の居酒屋さんはほとんどありませんので、「呑み希望!」という場合は、断然水道橋エリアがおススメです(^^)

 

スポンサードリンク

東京ドーム周辺のご飯屋さん

ライブや試合で大興奮!終了後、「お腹がすいたー(._.)」ってこともありますよね。この章では東京ドーム周辺のご飯屋さんをご紹介します!

ご飯屋さんなら、飲食店がたくさん集まっている東京ドームシティがおススメです!その名の通り、東京ドームを中心としたエリアですので、移動も楽々です!

ラクーア内の飲食店は割と遅くまで営業しているお店も多く、また巨人戦の野球の場合、チケットを見せることで割引になったり、商品のサービスなどの優待があります♪

(対象店舗・優待の内容など、詳しくは以下参照)
チケトク 八ッピーアワー
https://www.tokyo-dome.co.jp/happyhour/

東京ドームシティ内L.Oが22時以降の飲食店(一例)

  • BUBBA GUMP SHRIMP TOKYO(アメリカンシーフードレストラン)…L.O 22:00
  • 東京純豆腐(韓国鍋料理)…L.O 22:00
  • 紅虎餃子房(中国家庭料理)…L.O 22:00
  • 神戸元町ドリア(ドリア専門店)…L.O 22:30
  • 海鮮三崎港(回転寿司)…L.O 22:00
  • 韓美膳(韓国家庭料理)…L.O 22:30
  • PIZZERIA MAR-DE NAPOLI(イタリアンレストラン)…L.O 22:30
  • TGI FRIDAYS(アメリカンレストラン&バー)…L.O (Food)23:00 (Drink)23:30

一応、くくりはご飯屋さんにしましたが、もちろんお酒も飲めます!

東京ドーム周辺のカフェ

コンサートや試合のあと、ちょっと一息入れて落ち着いてから帰りたい、終了後は電車が混むから少し時間をずらして帰りたいということもありますよね。最後の章では、東京ドーム周辺のカフェをご紹介します!

前章でご紹介した東京ドームシティにもカフェやお茶ができるお店がいくつかあります。

STARBUCKS COFFEE
ラクーア店とミーツポート店がありますが、ミーツポート店の方が遅くまで開いており、22:30まで営業しています。
TULLY’S COFFEE
一応の営業時間は21:00までですが、イベント時は延長の場合あり、とのことです。
PRONTO
東京ドーム前、黄色いビル内にあり、23:00まで営業しています。
ケンタッキーフライドチキン
22時まで営業しています。

 

東京ドームシティの外だと、以下のようなお店があります

カフェ・ベローチェ水道橋店
水道橋駅から徒歩2分。23:00まで営業。
サンマルクカフェ 水道橋東口店
水道橋駅から徒歩3分/都営三田線 水道橋駅から徒歩5分。平日は22:00まで、土曜は21:00まで、日祝は20:30までとなっています。曜日ごとに閉店時間が違うので注意!
マクドナルド後楽園店
東京メトロ後楽園駅に隣接している商業施設メトロエム地下1階にある。22:00まで営業。

 

スポンサードリンク

まとめ

今回は東京ドームでの試合やコンサートのあとに行ける飲食店をジャンル別にご紹介しました!

試合終了後や、コンサート終了後は駅への道・駅構内が大変混雑します(*_*)ですので、直帰せずに飲食店で一休み、というのもおススメですよ(^^)