よみうりランドイルミネーション2016の生口コミ!点灯式に行ってきた!

女神のツリー

2016年で7回目となるよみうりランド冬の風物詩・ジュエルミネーション

昨年に引き続き今回もジュエルミネーション点灯式に行って参りました!

点灯式の様子や、実際に足を運んで感じたおすすめスポットをご紹介します(^^)

スポンサードリンク

よみうりランド2016点灯式の様子

2016年の点灯式には、よみうりランドマスコットキャラクターのグッドくんとラッキーちゃん、世界的な照明デザイナーでジュエルミネーションプロデューサー・石井幹子さん、噴水ショー「シャトー・ロワイヤル~フランス王宮の一日~」をプロデューサー・石井リーサ明理さん、ゲストでタレントの岡田結実さんが登場しました。そして皆さんでスイッチを押し、ハートフル・フィールドならびに女神のツリーに光を灯しました!

プロデューサーお2人からは、今回の作品のこだわりや大変だったことなどのお話、ゲストの岡田結実さんからは、よみうりランドの思い出話などがありました。ちなみに岡田さんは何度もよみうりランドに来ているそうで、ジュエルミネーションのおすすめスポットは、ジャイアントスカイリバーから眺めるイルミネーションだそうです☆

女神のツリー

この女神のタワーは園内1番奥にあり、入場口からも少し歩きますが、ぜひ足を運んで頂きたいスポットです!(こちらのタワーは17:00より点灯)

 

よみうりランドイルミネーションのおすすめスポット

前章で紹介したハートフル・フィールド&女神のタワー以外にも、おすすめスポットがたくさんありましたので、ご紹介します!

アクアエリア
ここでのおすすめは噴水ショー!17:00から15刻みで3種類のショーが開催されます。

噴水ショー

この写真は光とダンスのショー「シルエット」のものです。水+音楽+光+ダンスの融合パフォーマンスで、18:45~と19:45~の1日2回しかやらないショーなので、お時間合う方はぜひ…!

ラブリーストームエリア
ここはカップルにおすすめ!その名の通りLOVEがテーマのエリアで、華やかなピンクのイルミネーションで彩られています。ここはちょうどパークの中央に相当するエリアです。
キュートエリアのゴーカート
キュートエリアは、オレンジ色のイルミネーションで彩られたエリアで、アトラクションも多数あります。中でもおすすめはゴーカート!光の中をドライブする感覚はとてもロマンチックです☆
スポンサードリンク

よみうりランド内のレストランや食べ物は?

よみうりランド内には4つの屋内レストランと、数多くの屋外屋台・飲食店があります。

ニョッキ

これは私が行った際に食べた、グッジョバ!KITCHENのかぼちゃのニョッキです。もちもちのニョッキとかぼちゃソースとの相性抜群で、とてもおいしかったです(^^)

よみうりランドはアミューズメントパークの中でも飲食物のクオリティが高く、どれを食べようか本当に迷ってしまいます。おおよそ1000円前後のメニューが多く、手の込んだ料理が多いのが魅力です。

ハロウィン限定メニューや、ジュエルミネーション限定メニューも数多く登場していますので、行った際はぜひご賞味あれ!

【ハロウィン限定フード】
http://yomiuriland.com/sp/2016/halloween/food.html

【ジュエルミネーション限定フード】
http://www.yomiuriland.com/jewellumination/food_goods.html

 

時期に関係なく、私のおすすめがもう1品!

ロブソンフライズで提供されているカナダのフライドポテト・プーティンです。揚げたてポテトの上にグレイビーソースとチーズがかかっており、最高においしいです!

 

まとめ

今回はよみうりランドのジュエルミネーション2016-2017の点灯式の様子、そしておすすめ情報をお届けしました!

友達と行っても良し、恋人と行っても良し、家族といっても良しなジュエルミネーション。ぜひ期間中何回も足を運んでみてください☆

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。