森林公園のセグウェイツアーに行って来た!料金・予約法は?生の口コミ情報

森林公園のセグウェイツアーに行って来た!料金・予約法は?

体重移動だけで動く2輪の乗り物・セグウェイをご存知ですか?

日本ではまだ公道で走ることが出来ないため、乗る機会どころか見る機会もあまりないですよね。

でも全世界では計1000以上のセグウェイツアーが開催されているそうで、東京近郊でも何か所かで体験できます。

ということで今回は埼玉県の森林公園で開催されているセグウェイツアーに参加してきました!

スポンサードリンク

森林公園セグウェイツアーの料金は?

セグウェイツアーの気になる料金ですが、

  • 2時間半で料金は8000円です(リピーターは1000円引き)
  • 森林公園は別途入園料がかかります(大人は410円)

 

高い!と思われた方も多いのではないでしょうか?

私も始めは「結構するなぁ…」と思いましたが、実際行ってみるとそれだけの価値がありました。(体験談は後ほど)

そもそもセグウェイの本体価格が1台100万円弱もする高級品で、それを1人1台借りるので、その程度の料金は仕方ないのかなと思います。かつ日本では乗れる場所はそうたくさんはなく、珍しい経験が出来るので、妥当な金額だと思います。

森林公園のセグウェイツアーの内容

ツアーは事前講習(乗り方講座や走行練習)と園内をセグウェイで巡るツアーで計2時間半程度です。

午前と午後1回ずつの開催で、季節によって時間が異なり、毎週月・火曜日は定休日となっています(祝日は開催)。

また対象は16歳~(概ね)70歳まで、体重45㎏~118kgまでの方が対象です。

 

森林公園セグウェイツアーの予約法

ご予約は公式サイトや、各種観光情報サイトから予約を取ることが出来ます。

セグウェイネイチャーツアー公式サイト
http://www.segwaysmile.jp/tour/shinrin/contact.html

VELTRA
http://www.veltra.com/jp/japan/saitama/a/116862

asoview!
http://www.asoview.com/company/3000000609/

初めてご利用の方はどのサイトから予約しても同一料金です。ただし、リピーターの方はセグウェイネイチャーツアー公式サイから申し込まないと、リピーター割の対象になりませんのでご注意下さい。

予約は比較的取りやすいです。季節でいうと、冬は植物が多くないので比較的空いているようです。

スポンサードリンク

森林公園セグウェイツアーを体験して来た!

12月下旬、私も森林公園のセグウェイツアーを体験して参りました!

当日、道中の高速道路で事故が発生し、なんと1時間の大遅刻をしてしまいました…。運よく私たち以外に参加者がいなかったため、主催者さまのご厚意で時間短縮ですが、開催して頂けることになりました(皆さまがお出かけの際は、時間に余裕を持ってお出かけすることをおススメします)。

 

まずは事務所で手続き。連絡先などの記入、コースの紹介などをしていただきます。

そして講習へ。まずはセグウェイの乗り方・降り方から教えてもらいます。そしてそのあと走行・停止練習や蛇行練習など、基本操作をきっちり練習する感じです。

練習が終了すると園内を巡るツアーへ。平日だと来園者も多くないので、初心者でも割と走りやすかったですね。

 

走りながら、ガイドさんから動植物の説明や公園の情報などを教えていただけます。途中、何スポットかで記念撮影をしてくれます(そのため参加者のうち1名はスマホやカメラを持ってツアーに参加することをおススメします)。

私たちは遅刻のためカットでしたが、本来は途中でティータイムがあり、お茶とお菓子が提供されます。

森林公園の園内は非常に広いため、公園の半分過ぎで折り返し、再びスタート時点へと戻ります。

 

最高速度15㎞/hというスピードで、トトロの森を彷彿とするような大自然の中を颯爽と走ることが出来ます。また、比較的勾配のある上り坂も下り坂も体験でき、非常に濃いツアーとなっていました。大変盛りだくさんで楽しかったです(^^)

同じ団体が昭和記念公園でもセグウェイツアーを開催していると聞き、そちらにもぜひ参加したいなーと思いました!

ミニセグウェイ??KINTONEってなに??

今回、私たちが体験したのは正式の?セグウェイツアーでしたが、KINTONEと呼ばれるミニセグウェイが発売されているのをご存知ですか?

セグウェイがハンドル付きなのに対して、KINTONEはハンドルなしで乗るタイプです。

本家のセグウェイもすごく楽しめましたが、KINTONEも手軽に楽しめそうですね。

金額的にも本家が100万円以上なのに対して、KINTONEは4万円台とかなり手ごろ感があります。

本家と同じく行動は走れませんが、手軽にセグウェイを楽しみたいなら、こういった選択肢もありかなと思います。プレゼントにも喜ばれそうですね^^

ミニセグウェイ「KINTONE」公式ショップ

まとめ

今回はセグウェイツアー@森林公園に参加してきました!

なかなか日本では乗れないセグウェイに乗り、大自然の中を走るのはとっても気持ちが良かったです♪

比較的予約が取りやすいアクティビティーなので、ぜひ1度参加してみて下さい!1人から参加できますが、お友達みんなで参加しても楽しいですよ!

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。