宿泊前に知りたい!ミラコスタを120%楽しむ設備情報と攻略法

ミラコスタのルームキー

ホテルミラコスタにご宿泊予定のみなさん、ミラコスタの料金は決して安くないですよね(>_<)せっかく高いお金を出して行くのですから、120%満喫したいところです!

私は先日、実際にミラコスタに泊まってきたのですが、「泊まる前にこれ知りたかった!」ということが結構ありました!

今回は、「泊まる前にぜひ知っておいて欲しい!」という情報をまとめてお届けします(^^)

スポンサードリンク

ホテルミラコスタにはどんな設備があるの?

まずはミラコスタの施設・設備情報についてです。事前にどんな施設や設備があるのかを知っておくことで、用意するものも変わりますし過ごし方のプランも変わってきます!いくつかご紹介しますね。

レセプション
チェックイン・チェックアウトを行うレセプションですが、その他にも郵便物のお預かりなども行っています。

部屋にはポストカードも便箋も封筒も用意されています。レセプションから郵便物を出すと、希望者にはホテル記念スタンプを捺印してくれますよ^^

ミッキランジェロ・ギフト
ロビー横にある売店です。TDRのグッズのほか、ここでしか買えないミラコスタオリジナルグッズなどを販売しています。

お菓子や飲み物、カップラーメン、日用品など、コンビニで扱っているような商品も取り揃えています。

テルメ・ヴェネツィア
館内1階にあるスパ&プール&フィットネスルーム。スパはジャグジーとサウナ、シャワールームを完備。フィットネスルームにはランニングマシンやサイクリ ングマシンを完備。

他の施設と違い、宿泊者のみ利用できる施設です。料金ほか詳しい情報はこちらの記事をご覧ください。

⇒ホテルミラコスタの予約方法と宿泊・プール料金!格安プランはある?

ホームデリバリーサービスカウンター
2階にある宅配便受付センター。大きなキャリーケースなど、コインロッカーに入るか不安な大きいサイズの荷物などは、ここからご自宅へ送ってしまいましょう!大きいキャリーケースの方が多く利用されていました。
喫煙室
ホテルミラコスタは全館禁煙となっています。おタバコを吸われる方は、2階ロビー脇の喫煙室へ。喫煙室もとってもお洒落です♪24時間開いてます。

ちなみに客室フロアには製氷機があったり、チェックイン翌日からは朝、客室の扉に産経新聞が届けられています。もちろんWi-Fiもあります!

客室内の冷蔵庫(冷凍室なし)には、1人1本無料のミネラルウォーターが用意されているなど、充実の設備です(^^)

 

ホテルミラコスタの楽しみ方!

ホテルミラコスタならではの特典やおススメの楽しみ方をご紹介します!

メダリオンメーカー
ロビー内にはTDRお馴染みのメダリオンメーカー ミラコスタver.が設置されています!通常はミラコスタのMロゴにキャラクターがプリントされてますが、現在は期間限定で15周年アニバーサリーデザイ ンとなっています。1枚100円というお値段も魅力的。宿泊記念におススメ!
ホテルミラコスタ限定グッズ
売店では通常のTDRのお土産以外に、ミラコスタ限定のグッズの販売もしています。ミラコスタコスチュームのミッキーグッズや、オフィシャルホテル限定の お菓子などは、要チェック!TDSの中では販売していないミラコスタの売店限定商品です。さらに宿泊者しか買うことの出来ないグッズというのも用意されて います!現在はホテルコスチュームを着たミッキーがプリントされたトートバッグ&ラゲッジタグ(6900円)とバッグアクセサリー(2500円)です。
閉園後のTDS
TDS敷地内にあるホテルミラコスタのお部屋からは、普段見ることの出来ない閉園後のTDSを見ることが出来ます。新たな発見が色々とありますよ(^^) 運が良ければショーの練習などが見られるんだとか!もちろん開園前のTDSも見られる貴重な機会です!人がいないパークは新鮮で、パーク内のホテルならで はの特権です!

番外編

ハッピー15エントリー
これはホテルそのものの楽しみとは違うのですが、オフィシャルホテル宿泊者限定のサービスです。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

ハッピー15エントリーのアトラクション・ファストパス情報と宿泊当日の利用法

スポンサードリンク

ホテルミラコスタを120%楽しむ攻略法!

最後に、ホテルミラコスタのサービスを利用したミラコスタでの宿泊やパークを120%楽しむ攻略法・攻略プランなどをご紹介します!

1日目はシーで決まり?
ミラコスタに1泊して、ランドもシーも両方行くぞ!という方も多いのではないでしょうか。その場合おススメなのは、1日目にシー2日目にランドというコースです。なぜそれがおススメなのかは、ハッピー15エントリーの記事をご確認ください
宿泊用の大きな荷物は…?
宿泊時には、キャリーバッグや大きなカバンを持って来ますよね。これは入園前に預けましょう。預け先は大きく分けて3つ。

1つはコインロッカー。パークの 入園ゲート付近や、リゾートラインの駅などに設けられています。

2つめはホテルミラコスタのベルデスク。ここではチェックイン前にもチェックアウト後も荷物を預かってくれます。

3つめはウェルカムセンター。舞浜駅を出てすぐ左にある建物です。ここで朝荷物を預けると、ホテルまで無料で荷物を届けてくれる サービスがあります。チェックイン日にTRLに行かれる方などには特におススメです!

逆にチェックアウト後、ホテルで預けた荷物をウェルカムセンターに送るサービスもあります(有料)。もちろん1章で紹介したホームデリバリーサービスカウンターからおうちへ送ることも可能です!

パーク内で買ったお土産は…?
パーク内で買ったお土産って結構場所を取りますよね(>_<)パークを歩き回るのに「邪魔だなぁ…」と感じたことはありませんか?

実は、パーク内の店舗や、舞浜駅そばの「ボン・ヴォヤージュ」では、購入した商品をホテルまで無料で届けてくれるサービスがあります!注意:チェックアウト当日には使 えません

チェックイン!
ミラコスタは15:00からチェックインが可能となっています。が、15時台はチェックイン希望者が多いため、チェックイン待ち&お部屋へのご案内待ちが 発生する可能性が高いです。

8月に宿泊した際、チェックイン待ちの列では、冷たいお茶のサービスと、お手拭きのサービスがありました。お部屋へはスタッフ の方が、荷物を持ってご案内して下さいます。

混雑時にはチェックインからご案内までさらに待つことになります。あらかじめ待つということを、頭に入れておいた方が良いでしょう。

リゾートライン乗り放題!
宿泊者の方は、リゾートラインのフリーきっぷ(1泊で800円相当の2dayパス)が無料でもらえます!

朝早いのが苦手…という人におススメなのが、朝パークへ入園し、昼前に1度ホテルに戻ってくるというものです。

チェックアウトは12時ですので、必ずしも朝パークへ向かう前に荷物を全てまとめてチェッ クアウトしなければならない、ということはありません。

12時にチェックアウトされる方は結構多いらしく、その時間帯のリゾートラインは混雑しています。 フリーきっぷならではの方法ですね。

 

まとめ

さて、今回はホテルミラコスタ宿泊者向けにホテル滞在とパークを120%楽しめる方法をご紹介しました!まだまだご紹介しきれないほど、様々な便利サービスが用意されています。

もっと詳しく知りたい!という方は、ミラコスタ公式HP内、便利なサービス欄を、ご覧ください。http://www.disneyhotels.jp/dhm/service/

 

【ホテルミラコスタの関連記事はこちら】

ホテルミラコスタ体験談!お部屋・アメニティ・プールの生の口コミ!

ハッピー15エントリーのアトラクション・ファストパス情報と宿泊当日の利用法

ホテルミラコスタの予約方法と宿泊・プール料金!格安プランはある?

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。