冷え性対策グッズ6選!足の冷え・手の冷え・お腹の冷え別にご紹介!

冷え性対策グッズ6選!足の冷え・手の冷え・お腹の冷え別にご紹介!

前回の記事では、冷え性の原因についてまとめました。

関連冷え性の原因はこの3つ!血行不良・ストレス・食べ物に注意!

今回は、前回ご説明した冷え性の原因に基づいて、特に冷えが気になる足・手・お腹の3箇所用の冷え性対策グッズについて、部位別にご紹介していきたいと思います!

スポンサードリンク

冷え性対策グッズ!足の冷えにはこれ

足の冷え性でお困りの方は特に多いのではないでしょうか?

靴下を重ね履きしてる方も多いようですが、靴下を重ね履きすると血行が悪くなるので、あまりおすすめできません。

この章では足の血行を良くするアイテムや、足を温められるアイテムをご紹介します!

足湯バケツ

私も冷え性に困っていたのですが、足湯を始めてからは足がぽかぽか!特に寝る前にやると温かい足のまま眠りにつくことが出来るので、おすすめです(^^)

匂いの良い入浴剤を混ぜると、リラックスできてとても気持ちいいですよ!私はこの商品と同型のものを使用しています。


【イノマタ化学】足湯専科 パールホワイト 男女兼用 18L【足温器 足湯バケツ フットケア】

足用カイロ

外出中の足も冷えますよね…(*_*)特に夜になるとぐっと冷え込んだり、ずっとデスクワークだと足を動かす機会が少なく、足先が冷え冷えになってしまうこともありますよね…。

そんなときの強い味方が足用カイロ。1組カバンに忍ばせておくと安心です。


【訳あり】カイロ/ホカロン 暖足シート(3足分)【ホカロン】[足用 カイロ 使い捨てカイロ あったか]
 

冷え性対策グッズ!手の冷えにはこれ

冬場になると、手がかじかんでうまく動かせない…なんてこともありますよね。

もちろん鉄板のカイロもありますが、ポケットにずっと手を突っ込んでいることに抵抗がある人もいるのではないでしょうか?

手袋

鉄板ですが、手袋はマストアイテムですね(>_<)

最近ではスマホ対応のも出ていますので、移動中は手袋に温めてもらいましょう!


手袋 スマホ手袋 レディース スマホ対応 タブレット対応 タッチパネル対応 グローブ 女性用 グッズ 雑貨 あったか ウール スマホ 手袋 レース リボン ガーリー

USB手袋

これはお仕事中などにも大活躍の一品です。

USBでPCなどに繋いで熱を得るというものです。しかも指先のところが空いているので、PCなども快適に使えます♪


サンコー 指先まで温かい!USB指までヒーター手袋 USGLVE2G(1セット)【送料無料】

スポンサードリンク

冷え性対策グッズ!お腹の冷えにはこれ

お腹が冷えるときは内臓や骨まで冷えて、身体全体が冷たくなった気がしますね…。

女性は子宮を冷やしてしまうことにもつながるので、お腹の冷えに対してはしっかりと対策をしておきましょう。

腹巻き

腹巻きってなんだかダサい…というイメージの方もいるかもしれないですが、最近ではかわいいデザインのものも増えてますので、要チェックですよ。

生理痛のときにもおススメ。


ドラえもん ドラミ 【大人用はらまき】 腹巻ワンサイズ ヒップ87cm-100cm 防寒グッズ 冷え対策 就寝用 腹巻き エコ商品 レディースサイズ

カイロ

お腹に貼るのは鉄板ですね。

しかし、私はインナーの上から貼っているのに毎度低温やけどをしてしまいます…。

そこでこんな商品を発見しました。48度と一般的なカイロより低い温度のため低温やけどのリスクが少なく、血行促進をメインとしています。これをお腹に貼ってしまえば、お腹の冷えに持ってこいだと思います!


血流改善 腰ホットン(5枚入)【血流改善】[血流改善 腰ホットン カイロ]
 

まとめ

今回は部位別に6つのおススメ商品をご紹介しました。

手足は心臓から遠いので、血行不良になりがちです。簡単なマッサージやストレッチをするだけでも、少し冷えが軽減されます。

個人的に足の冷えに足湯は本気でおススメです!足の疲れも軽減されますし、良いことづくめです。普段はシャワー派という方もぜひ…!

そして冷えは血行不良が原因のことも多いので、首・手首・足首のような太い血管が通っているところは、温める(冷やさない)ようにすることが大事です!

足首まである靴下を履いたり、マフラーを巻くなどして、身体全体を冷やさない様にする工夫も大切ですね。

スポンサードリンク

コメントは受け付けていません。